2021年12月11日土曜日

しかしまだ途上

珍しく5時過ぎに自然に目が覚めた。こういう日もあるさ。

今日はビートルズを聴きながらたっぷり徘徊。2時間近く歩いたかな。帰路、6時半ごろの夜明けの南川である。

気温は5度であった。ただ風がないのでダウンを着なくてもなんとかしのげる。

午前中、いろいろな用事の合間に超特急で与左衛門の雪囲い。1時間弱で完成。
例年より早かったなーとよく確かめてみたら、例年は3段取り付ける横梁を2段しか取り付けてなかった。これでもし雪に耐えられるのであれば来年からも2段でいいということになるな。

帰宅して昼食の支度をして模擬面接準備のために仕事部屋に行って猫部屋を覗いてみたら、伊織と鈴は例によってタンスの上でまったりと過ごしていた。

模擬面接の合間に新設の棚の最終仕上げ。棚の横に取り付けたステップの支えをありあわせのものではなく少し見栄えのするものに取り替えて棚も少し広くした。

天端板の上に座ってあたりを睥睨する伊織。もちろんこれで終わりではない。今の伊織がそうであるように、これでは一番上まで登ったらどこにも行けなくなってしまう。これではキャットウォークと言わない。キャットタワーである。
ひとつ前の写真の左にちょっと写っている電灯と、仕事部屋の上にむき出しになっている梁とを活用した回廊を作らねばなるまい。^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿