2021年12月24日金曜日

小癪なイブ

昨夜は遅くまで泡盛を飲んでいたのだが、朝は5時前に目が覚めてしまった。遅寝早起きである。睡眠時間は4時間程度だ。もう一度寝ようと思ったら5秒で寝られる自信はあったが、明日から天気が悪いので歩ける日に歩こうとベッドから出た。

気温は4℃、昨日とほとんど同じだ。これも昨日と同じく風がほとんどないのでさほど寒く感じない。

6時40分の東の空。昨日も同じような時間に同じようなアングルで写真を撮っていたな。^o^;

日中は暖かくて、猫たちをベランダに出してあげたら鈴が気持ち良さそうにゴロゴロしていた。

キャットウォークが一段落したので、今日から孫のおもちゃに着手する。ホームセンターで買ってきた桐のすのこを、4列中1列を切り落として幅を詰め細長くし、チェスト用のキャスター(動かさないので不要だったのだが捨てずに置いてあった)を取り付けた。
これが何になるのか、仕上げを御覧じろ。あらかた作っておいて、年末に帰省してくる孫の使いやすいように最後は仕上げるつもりだ。

今日は一応クリスマスイブなので模擬面接は入れず、グリューワインとチキン、チーズフォンデュなどという小癪なもので夕食。グリューワインは意外と酔っ払い、寝不足も手伝って爆睡してしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿