2021年12月21日火曜日

そびえたつタワー

毎日夜9時まで模擬面接をやって、それからデスクワークを少しだけやりつつビールを飲み、そのままチューハイに移行して、気持ちよく酔ったらそのままベッドインしている。風呂には入らない。

そして朝5時半ごろに起きて徘徊。今日は間もなく帰宅というところで「あいあいバス」の始発が通り過ぎて行った。西の空には昨日コールドムーンだった下弦に向かいつつある月がかかっている。

今日はいい天気でポカポカ陽気だったので、久々に猫をベランダに出した。日だまりで嬉しそうに遊んでいた。これからはこういう日は限られてくるだろうな。

そして!である。ついに仕事部屋にキャットタワーを建てた。窓のない部屋なもので天井を張らずに天窓をつけたのだが、そのため梁がむき出しになっていて、このデザインはなかなか好きなのだけれど、これを活用しようと思ったわけなのですね。とりあえず床から梁を垂直構造物でつないで、あとはてっぺんの突っ張り棒部分に2つか3つステップをつけて、梁の上面に板を張って歩けるようにすれば、梁までキャットウォークになるという算段である。
ということで、今後、私とZoomする皆さんは背後にこのキャットタワーを見ることになります。^^

完成したので、「おい、伊織。キャットタワーできたぞ」と声をかけたが伊織はデスク上の棚でぐっすり寝ていた。

鈴は?と思って探したら、私のチェアの上でぐっすり寝ていた。ベランダで遊んだりして今日は昼間ほとんど寝てなかったからな。
まあそういうことで、明日以降はキャットタワー上部の追加施工をして、天空キャットウォーク化作戦に入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿