2021年12月27日月曜日

還暦最後の夜

とうとう大雪警報まで出る騒ぎになった。

昨日と比べるべくもない積雪である。もうこうなると車はまともに動かせなくなる。
午前中、家の前の除雪でヘトヘト。昼飯を食ってすぐに車にチャイルドシートを装着して。一路神戸に向かう。明日の午前10時前に娘夫婦が孫を連れて神戸空港に到着し、それを車で迎えに行くことになっているのだが、我が家から神戸空港までは2時間から2時間半ほどかかるので、朝7時半ごろには出なければいけない。しかし雪の状態から、そんな早朝にまともに走れるのだろうかという懸念が高まってきたので、今日のうちに神戸まで行っておくことにしたのだ。
幸いなことにさほどの渋滞もなく、スムーズに神戸に着いた。出発から2時間半ほどだった。

とりあえずホテルにチェックインして、部屋の窓から外をながめると、あれはイケアではないか?

これは行かねばなるまい。実はイケアに入るのは初めてなのだが、なかなか楽しい空間だった。
それはまあ楽しかったのだが、悲しいことにポートアイランドには居酒屋の1軒もないのである。仕方がないので、ホテルの前のセブンイレブンで酒とつまみを購入。
Zoom模擬面接が終わった後、フロを楽しみ、夕食を兼ねて部屋飲みした。まあ、昨日飲んでいるから、毎日店で飲まなくても良いし別にいいのだけれど。
ところで飲みながら気がついたのだが、今日は私の60歳最後の日である。明日は私の誕生日なので61歳になる。コロナのせいもあるけれど、年を取ったせいなのか?とにかく早い一年だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿