2021年12月8日水曜日

逆効果でした^^;

今日も天気が芳しくない上、模擬面接も詰まっているためあまり歩けなかった。人間の体は正直なもので、いつもやっている運動ができなくなるとなんだか体がもぞもぞする。明日からは好天が続くようだから張り切って徘徊しようかなと思う。張り切って徘徊するって^^;

そういったことで外の風景の写真がないので室内の写真を載せる。仕事部屋全景である。
真ん中に湾曲ディスプレイがどでんと控えて、その左右に23 in ディスプレイが2台、ディスプレイアームで20 in ディスプレイ、さらに椅子の影になっているがワコムのペンタブディスプレイの合計5台のディスプレイを駆使している。遊んでいるディスプレイはほとんどないので実際に5台使っている。模擬面接を受けた方は私が右を見たり左を見たりしているのをご覧になってると思う。
そして左側には様々な書類が並んだカラーボックスを横倒しにした本棚、その上にコーヒーメーカーとポット、右側にはチェスト。…とここまではバリバリ仕事をやっている人のSOHOっぽい風景なのだが、ディスプレイの上がキャットウォークになっており、それは左右にずっと繋がっている。写真にも写っているが最近伊織がコーヒーメーカーやポットの上がお気に入りで、いつか熱湯がほとばしり出るのではないかと気が気ではない。そこでコーヒーメーカーの上に被さるような卓上ラックを購入するか手作りするかしようと思っている。当然ながらその上はキャットウォークになる。いつの間にやら猫の遊び場をひたすら増やしている。だから模擬面接が終わって、「もう入ってもいいよ」と猫部屋&物置に通じる引き戸を開けると猫どもは嬉々として入ってくる。そして写真のような光景が繰り広げられる。困ったものなのにまたキャットウォークを作る私はいったい…

今日は少し知恵を働かせてこんなものを作った。キーボードの上を猫が歩くと大変なことになるのでキーボードカバーを作ったのである。

何のことはない、100均で買ってきて最近は使っていないブックエンド2つを脚にして、本棚の棚板に養生テープでくっつけて、さらに背面から入ってこれないようにプラダンの切れ端を養生テープでくっつけただけのものである。年内にポリカーボネイト製の透明の台が届く予定なので、それまでの繋ぎだからと即席で作ったのだが、こういったちょっと薄暗い狭い空間を猫が何よりも好むということを忘れていた。結果以前よりもキーボードを目指して猫がやってくるようになった^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿