2021年12月31日金曜日

2021年回顧

<1月>

コロナ禍の最中ではあるが、感染状況も小康状態であったのでひこそう全国大会はしっかり実施。このような中お越しいただいた方々に感謝。


1月は仙台と沖縄に行っただけであった。沖縄では少人数食事会。

<2月>

旭川にはしっかり行って、しっかりジンギスカンとアコースティックバーを楽しみました。
他には広島と金沢にも行ったけど、飲み会がなかったので省略。

<3月>

松山と福岡、そして沖縄に行ったけれど、飲み会の写真がこれしかないのはそういうことなんだろうな。

<4月>

東北ツアーは例年通り実施。秋田では少人数マスク会食を実施。なぜか女房も参加。^^;

<5月>

北海道ツアーは、明日から札幌は非常事態宣言ですよという日にハイブリッドで実施。従来のスタイルにこだわらず、柔軟に世の中の状況に対応するところは素晴らしいと思うし、終了後のアルコールなしのスープカレー会食は、皆さんの気遣いが本当に嬉しかった。

<6月>

今年は2回青森にお邪魔した。6月の訪問は初めてだと思う。感染状況も落ち着く中、フツーに会食ができるのはありがたいし、こういう場を設けてくださったことに感謝。

<7月>

月末、我が家に伊織がやってきた。どこにも行けずにぶつぶつ言っているところに絶好のタイミングだったなあ。

<8月>

8月に入ってすぐ、鈴も我が家にやってきた。ひとりぼっちじゃなく姉妹で過ごせるようになったのはよかったのだろうなと今でも思う。

<9月>

何年ぶりかで上根来のヤマナシが実った。市内全小学校に配りました。

大きくなったなと思いながら撮ったのだけれど、今見ると本当に子猫子猫している。あれからたった4ヶ月なのだけれど。

<10月>

さらにどんどん成長します。腰から尻のあたりがもう子猫じゃなくなってきた。

<11月>

コロナが小康状態になり、ようやっとツアーができるようになった。

仙台では遠慮がちにセミナー会場の会議室で飲み会。

札幌では派遣講師も迎えて前夜祭も含めてしっかり飲み会。^o^

沖縄でも楽しい3日間を過ごせました。でいごの会のメンバーも口頭試験に進んだし、充実していた。

博多でも打ちあげはしっかりやりました。やっぱこうじゃないとね。

<12月>

我が股間で気持ちよさげにヒルネする伊織と鈴。セミナーツアーにも出られず、出たとしても飲み会もない面白くも何ともない旅を繰り返した今年、後半になって生活に潤いをもたらしてくれたことに感謝。これからもよろしくね。

0 件のコメント:

コメントを投稿