2021年12月30日木曜日

バックホウではない

天気が悪いものだから、ここ2日ほどは全然歩けていない。やはり毎日やっていることをやらないと調子が出ない。

ゴミ収集車が一段落したものだから、じいじは調子に乗ってこんなものを作り始めました。バックホウ、と思わず言ってしまうのだが、ショベルカーと言うのが正しいのだそうだ。
ちなみに、本来ならば可動部分はまっすぐで非可動部分がRを描くんだけど、そうするとハンドルで動かせなくなるので熟考1分の末、可動アームを曲線にしてハンドルをつけたのさ。
この後、座席あたりのデコレーション、後部ボディなど作って完成かな。

明日は息子一家も帰省してくるのだが、天候が心配である。
さらに息子からLINEで、息子のほうの孫には普通車を作ってくれと連絡がきた。普通車って、逆に難しいんだよな。さらに大晦日夕方から元旦までの1日ちょっとで作らなければならない。今度の正月は異例の忙しさになりそうである。^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿