2017年5月26日金曜日

栄町の夜は更けて

さあて、沖縄である。「沖縄に行く」というと多くの人が「いいなあ」と言う。沖縄とはそういう所なのだ。パラダイスでは決してなくて、過去にも現在にも多くの苦労を抱えているけれど、でも沖縄とはそういう所であり、私も一番好きな所だ。

朝8時過ぎに小浜を出て伊丹空港へ。3時間近くカードラウンジで仕事をして、さあフライト。いい天気である。

いつもと違う方向に離陸。例によって機中はずっと添削。

フライト2時間、沖縄にやってきた。到着出口を出てすぐに2階へ行き、ルーチン通りにジミーと紅芋スイートポテトをお土産第一弾を買って送り、すかさず踵を返してゆいレールで美栄橋駅へ。時速8kmで歩いて定宿のルートインへ。あらかじめ送った荷物をすばやく受け取り、スーパーマンの変身のごとくスバヤクかりゆしに着替えて外へ。
OHさんと一緒に前夜祭会場「あっぱりしゃん」へ。

SUKIYAKI塾沖縄のみんなとゲスト講師のOHさん、遅れて到着した中々さんとわいわいと前夜祭。ともかく楽しい時間である。

ジャイアンからのメッセージ動画を聞き入るぴーたん、もといくんたま、もといNH、もといヒロセ君。よほど感激したとみえて、「ジャイアンの気持ちはよーーーーくわかった」と言っていた。

恒例ライブ演奏はなんと店長ではなく、かわゆい店員さん。いやあ、こっちのほうが断然いい。歌も美声で素晴らしい。おぼれかけてもいない。これからも彼女でありますように。

感激のあまり踊り出す面々。やっぱりこれがあってこその前夜祭であります。

二次会の前に栄町の例のお店へ。入店はせず、のれんをネタに写真を撮っただけ。^^;

そして二次会は何と行ってもヤギであります。

刺身はいつも美味。フーチバにもだんだん慣れてきたような気がする。

血イリチー。なにやら最近は店で出せなくなっているというウワサも聞いたが、この店は問題ないようで、しっかり出てくる。私はこれが一番好きかな。

メインの山羊汁。中々はぜんぜんヘーキ。さすがである。

何年も前からひーじゃーにびびっていたOHさんも大丈夫。ほら、美味そうな顔でしょ?

意外と軟弱なところをさらけ出してしまったぴーたんことくんたまことNHことヒロセ君。

〆はそば。もうおなかいっぱいなのだけれど、なぜか誰も一歩もひかず食った。苦しいけど食った。ホテルに戻り、洗濯も大浴場もパスしてとにかく寝たのは言うまでもない。

5 件のコメント:

  1. ジャイアン2017年5月30日 17:46

    APECさん!
    「ジャイアント」って誤記してますよ!!!
    しかしながら、いやいやジャイアンです!とも言いがたく(T_T)

    沖縄楽しそうですねぇ~

    返信削除
  2. あれ?ほんとだ。面倒だから取り消し線にしました。
    いっそ、「ジャイアント」にする?

    返信削除
  3. そうするとアンドレと間違えますよ!(^^;)
    人間山脈、一人民族大移動

    ・・・ヒージャー(T_T)

    返信削除
  4. あー、それいいですね。ジャイアン、今度アフロにしてください。
    あ、でもそうすると髪の毛に絡まってホバーパイルダーが出入りできなくなるか。

    返信削除
  5. ジャイアン2017年6月2日 8:08

    皮膚弱いんでパーマは・・・ってそういうことでなくて!

    返信削除