2017年5月23日火曜日

ぼんやりとは過ごせない

ぼんやりと帰った翌日はぼんやりと過ごす…ことができればいいのだが、そうはいかない。
あれやこれやでバタバタし、添削が溜まる一方で少々焦る。
テキストや練習問題作成も溜まっていて、考えてみれば昨年はこの状態で帰宅せず出ずっぱりだったのでストレスがたまったのではないかなあと思っている。
去年は5/25に帰宅し、1日だけ小浜にいて用事をいっぱい済ませて27日に沖縄に向かった。そのあと5日ほどでいったん帰宅してから名古屋大阪から九州へと動いている。
今年は5/22に帰宅し、26日に沖縄に向かうから小浜に3日いられる。その代わり26日に出てから小浜には帰らずにそのまま名古屋大阪から九州に向かう。
どっちがハードかなあと思ったりもするけれど、きっとどっちもどっちなんだろう。
まあともかく落ち着きのない日々だ。

夕方、沖縄に荷物を送った。身軽に動くための小さめのバッグやらかりゆしである。自宅からかりゆしを来て行ってもいいのだが、そうするとただの「わし沖縄行くね~ん」という嬉しがりのオッサンになってしまうので、沖縄のホテルまでフツーの格好で行って、向こうで着替える作戦である。
今回は宮古にまで足を伸ばすので楽しみである。
やっぱりセミナーツアーで一番楽しみなのは沖縄行きだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿