2017年5月13日土曜日

肉々しい日々(その3)

ホテルを出てセミナー会場へ向かう途中に吉野屋があったので朝食。焼き魚牛小鉢朝食。今度は牛肉である。
札幌は晴天。もはや晴れ男と化した私に怖いものはないのだ。

山桜が満開だった。今、北海道は山桜とこぶしが美しい時期だ。
今日は午前中建設部門、午後総監部門のフルスペック講義。受講生は合計70人を越える盛況で、講師もどんどん増えていて、ぼうず総長率いるSUKIYAKI塾北海道ますます元気である。

昼食は鯖味噌煮定食。ようやく肉抜きである。このサラダ小鉢ひとつで昨日・一昨日の2日間に摂取した野菜を軽く上回る。

セミナー終了後、すすきのへ。土曜日の夕方4時半、はやくもにぎわっていた。

駅地下の居酒屋で「練習」(^^;)。ここでも豚と鳥の串焼き。まったく肉々しい日々だ。

懇親会本番は中国火鍋で、ラム・豚・鳥。またもや肉であるが、野菜も多いので許してください。

終了後、集合写真を取るため店の前に集まる。ずっとTシャツのぼうずさんをみんなは生暖かく見守る。

皆さん、ご苦労様でした。今年も新しいメンバーが参加してくれて嬉しい限り。SUKIYAKI塾北海道は一度だけ参加したような人まで含めると60人以上いるとのこと。

今日も二次会に繰り出し、〆はラーメン。今日は塩ラーメンにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿