2017年5月9日火曜日

別便作戦

ようやくセミナーツアーに出る準備を始めた。
セミナーツアーはとにかく洗濯物との格闘みたいなところがあって、どんなに酔ってホテルに戻っても根性で洗濯だけはしていたのだが、
「予備の服を別便でホテルに送って、それをまた次のホテルに送れば楽になる」
「どうせ荷物を送るなら、そこに小さめのバッグとかいろんなガジェット類なんかも入れてしまえばいいのでは」
などと考えるようになって、4月のツアーで試してみた。
出願セミナーツアーは、松山→大阪→青森→秋田→仙台→大分→沖縄→島根→鳥取→徳島→名古屋→金沢→広島と回ったのだが、このうち、大阪、青森、大分、鳥取、名古屋に別便で段ボールを送った。中身は予備の服(カッターシャツ、下着、ズボン、ジャケット)、ダウンジャケット、小さめのバッグ、ACアダプタその他の小物類である。
これが役に立ったので、今度も別便作戦を決行することにした。あまり一つ所に連泊する予定はないのだが、とりあえず北海道は寒さが怖いのと、深夜チェックイン・早朝チェックアウトも増えそうなので、ダウンを含む着替え類も送った。
まあ次回は10日ちょっとで一度小浜に戻るので、別便の意味がどこまであるかはわからないが。

久々に舞鶴で出石皿そばを食った。もう何度も書いたと思うけど、私が日本で2番目か3番目に美味いと思っているそばだ。1番は出雲そば。2番or3番は越前そばと出石皿そば。
合計2,200円で5千円札で払ったらお釣りを2,200円くれた。新緑の季節、なかなかいいボケをかましてくれる店員さんで、あわてっぷりが可愛かった。^o^

0 件のコメント:

コメントを投稿