2017年5月22日月曜日

ぼんやりと帰る

ツアーも終わりであとは帰るだけだと思うと人間気が抜けるのか、ちょっと風邪気味である。
ゆっくりホテルを出て、地下鉄大江戸線→JR中央線→新幹線→北陸線(しらさぎ)→小浜線で帰宅。椅子に座れればPCで、立ったままならタブレットでひたすら添削していたが、どうもピッチが上がらない。

ふと見ると、富士山の山頂が雲の間に見え隠れしていた。この天気のようなぼんやりした気分で、しかしイネムリするわけでもなく過ごした。

小浜線は発車30分近く前に敦賀駅のホームに来ていた。いつものように4人がけ席で足を投げ出して添削しつつ帰る。
午後4時前帰宅。10分ほど後にバイアさんからお魚さんが届いた。ありがとね。

あれこれ事務作業があるなと思って仕事部屋のPCを久々に点けたら更新になった。放っておいたらそのまま4時間経過したので、さすがに強引にブチ切ってやった。再度電源を入れたらブツブツ言いながらも立ち上がって今に至る。とにかく今日は大量の郵便物処理と伝票類処理だなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿