2017年5月15日月曜日

再び札幌

ゆっくり起きて朝風呂も楽しんで、歩いて帯広駅へ。

しかし帯広、寒い。気温は4度である。吐く息が白い。モスバーガーで朝モスの味噌汁付きライスバーガーを食って体を温めて帯広駅にたどりついた。
11時のスーパーとかちで札幌へ。またもやノッキングのようによく揺れる列車で、以前帯広や釧路に来ていたときにはあまり気にならなかったのだが、今回はなぜかやたらと気になる。
2時に札幌駅到着。遅い昼食を食べて狸小路まで歩き、またもやドーミーインにチェックイン。結局札幌5泊のうち3泊が札幌、あと旭川と帯広が1泊ずつなのだが、すべてドーミーインだった。風呂が大きく洗濯も便利なのだ。部屋も広いし布団もペラペラじゃないし、有線LANもしっかりしている。中国人だらけではあるが、年を追う毎にマナーが高くなってきている気がする。

夕方、企業セミナー。パワポを使ったが、4月の広島での講義よりいい感じになってきた。パワポの内容もバージョンアップしているし。
終了後、時間が惜しいので地下鉄で大通りまで移動してホテルに戻った。途中、コンビニでノンアルコールビール(!)を買った。今日はもう飲まないのだ、肉も食わないのだ。キレイな体になるのだ。^o^



0 件のコメント:

コメントを投稿