2017年5月11日木曜日

肉々しい日々(その1)

今日から10日ちょっとの旅である。小浜駅7:44発。通学電車である上に中学校の遠足も重なって車内はなかなかの混み具合だが、順当に座れた。小浜あたりでは自分の仲間以外との相席をするなら立っているという子どもが多いので、簡単に座れるのだ。
通学生とが降りてからはいつものガラガラ車内で添削に集中できた。
敦賀でサンダーバードに乗り換え、名古屋で名鉄に乗り換えて中部国際空港へ。

 昼食はバタバタとハンバーガー。小浜を出てからずっとPC仕事を続けているので、添削やパワポスライド作成などそれなりに進んでいる。

セントレアはまずまずの天気で暖かだ。

中部国際-旭川便は5割ほどの搭乗率でガラガラ。ラッキーなことに 非常口横に座れた。前の座席がないので足が楽だ。

離陸してみると雲が多くけっこう揺れる。窓の外は見慣れない風景。上が白で下が青?

普通はこうだよね。あれは何だったんだろう。雲の下面だったのか?

旭川空港が近くなってきた。広々とした北の大地である。
空港からバスで旭川市内へ。どうやらホテルの近くにバス停があるようだったので降りてみるとホテルの真ん前だった。夜までホテルにこもって仕事。

夜はdragonさん、CO2さん、技術士会のみなさんとジンギスカン。やっぱり北海道に来たらこれだ。

袋やファブリーズなど、臭い対策にぬかりはない。さすがである。

ラム肉をどーんと。いやもう腹一杯食べました。飲み語らう中で、なんとなく「2月に来ます!」と約束したような気がする。何のために来るんだっけ。^o^;

二次会に流れ、真夜中近くにラーメンで〆。おじさんなのにこれはどうなんだ。
ホテルに戻ると、なんだか左手の指先がじんじんする。指に通風が出たか?と思ったが、そういえば二次会でほんの少しだけギターを弾いたような。^o^;
朝から夕食前まで電車の中でも飛行機の中でもがんばって仕事してたので、夜はその分少しはじけちゃったかな。肉とビールとラーメンの夜でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿