2017年2月26日日曜日

カキまつり大盛況

カキまつり当日、ありがたいことに2年連続で天候に恵まれた。

 雲一つない青空。気温は少々低いが、風もなくおだやかな日曜日だ。

カキ販売コーナーと隣接する焼きガキコーナーは長蛇の列。待ち時間が少々長く、課題も残ったが、ともかく盛況であった。

講堂も盛況。カキ飯は1時間で完売、漁師汁も午前中に完売。出店していた市内業者も午後1時にはほぼ完売。ありがたいことだ。

夢わかコーナーも盛況だったようで、よかったよかった。

貝殻キャンドルコーナーも大勢子どもたちが来てくれたそうだ。

最後は「はぴりゅう」が国体をPR。動きがどんどんトリッキーになってくるように思う。
午後2時までの予定だったが、午後1時にはカキも含めてほとんど全部完売品切れ。2時前から片付け始めて、3時過ぎには反省会に突入。前回の鍋まつりではノンアルコールで失礼したが、今回は最初から飲む気まんまんだったので、しっかり楽しませていただいた。
2年間、内外海のみなさんとお付き合いさせていただき、本当に幸せだったと思う。こんな馬鹿ですが、よろしければ今後ともお付き合いください。

0 件のコメント:

コメントを投稿