2017年2月8日水曜日

振り返りながら

カキまつりの全体会議であった。内外海地区の皆さんとのコラボも2年になる。
いつも思うけれど、本当にいい人たちだ。イベントでご苦労おかけして申し訳ない。
こういった活動が少しずつ積み上がって、阿納尻小学校跡が地域の活動拠点になって、それが地域経済の活性化と地域の人達の交流の場になれば…というのが夢だ。
上根来でも似たような夢を描いているわけだが、これってもしかしたら私自身の道楽に過ぎないのかもしれないなと思うときは少なからずある。さらにはその道楽に多くの人たちを巻き込んでしまっているだけなのかもしれないなとも。
だから、少なくとも自分ひとりで突っ走ることだけはしないようにしようと、これはWACをNPOにしたときに固く誓ったことだ。とにかく意識して振り返りながら歩くようにしないと、とにかく私は人を巻き込む人間なので。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿