2017年2月4日土曜日

まろやかにな~れ

雪室にとば屋の酢を搬入する日なので上根来へ。

冬の陽光の中、まだまだたっぷり雪がある上根来だが、今日はさすがに暖か。

畜産団地跡も青空の下。遠敷峠は深い雪の下だ。

屋根雪が落ちてどっさり溜まっている。雪室の雪は補充する必要がないので融けるに任せているが、なんだかもったいないみたいだ。

雪室はほとんど雪の嵩も減っておらず、中はしっかり室温1~2度、湿度100%の状態。

酢をたっぷり600本貯蔵。まだ2月になったところだから、4ヶ月くらいたっぷり貯蔵できると思う。
今後は米などを追加予定。

夜は協助員会の新年会。ビールしか飲まなかったが、久々に酔っ払った。いや、いつも酔ってるんだけど、それ以上に酔っ払った。なんだかちょっと疲れてるかな。
申し訳ないけど一次会でお暇して、一寝入りしたあと風呂に入ってさっぱりして仕事の続き。でもまあ今日はあまり無理せず寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿