2017年2月25日土曜日

カキまつり前夜

朝からカキまつりの準備。寝不足なのだが、そんなことは言っていられないのだ。
テリオス君を満載にして阿納尻小学校に行き、あれこれ運んだりしたあと、ステージセッティング、午後はアンサンブル若狭のリハ。

夕方が近くなり、準備も終わってほぼ解散。人気の亡くなった講堂。明日はここが満員のにぎわいになりますように。
焼きガキを中心に問い合わせは活況で、急遽コンロを追加した。「内外海のカキ」という圧倒的な付加価値と、今年で2年目という定着が、地域資源の再確認と自信になって、これからの内外海地区の地域活動に貢献できれば何より。

ステージでは合間時間にプロジェクターで小浜の懐かしい写真(ナベさん作)を流す。
ステージにはキーボードにデジタルドラム、クラシックにはまったく似つかわしくないデザインのバットマン的ベース。明日はこれらを全部また運ぶんだなあと思うと、ちょっとボーゼンとなった。^^;
ステージが狭いこともあって、今回はイスを使わず立って演奏することになった。それはいいのだが、一日立ち仕事のあげくベースを抱えて2時間ほどリハしたら、腰が…

0 件のコメント:

コメントを投稿