2017年2月21日火曜日

さすがは上根来

先月雪室に入れたコーヒー豆を取りに行ってきた。

下根来を過ぎてどんどん進む。雪は多いが、さすがに路面には雪はない。昨日も雪にはならずに雨だったものなと思って進んでいくと。

上根来集落に入ると、真新しい雪がうっすらと路面を覆っている。下界では雨だったが上根来では雪だったのだ。うーむ、さすがである。

さらに集落を過ぎると真っ白じゃないか。ひえええとギヤを四駆に変えておそるおそる進む。

雪室は元気いっぱい。さすがに寒い。下界でちょっと寒いかなと思っていた格好だと、上根来ではもうぜんぜんダメである。

雪はまだまだどっさり。今年は春まで雪が残りそうだ。
こういう日は熱燗で一人居酒屋といきたいものだが、添削もあるし、本の校正もあるのでガマンガマンである。

0 件のコメント:

コメントを投稿