2015年2月9日月曜日

今日もしんしんと

昨夜、ひえええ雪だあと布団に潜り込んで、目を覚ましたらやっぱりな光景になっていた。

車はこんなになっていました。朝から雪かきをして疲れちゃいました。
こんな天気の中、女房は今日から木曜日まで仕事で上京する。幸いにして電車は多少遅れながらも予定通りの乗り継ぎで東京についたようだ。きっと寒くて乾燥してていい天気なんだろうな。

でまあ、別に羽根を伸ばしているわけでもなんでもないけれど、自分のペースで夜を過ごした。夕食前に風呂に入って、夕食はアジの開きの醤油干し+菜の花の辛子和え+カレー(具だけ)でビール(無論プリン体ゼロ)を飲んで、ゴハンなし。別に炭水化物ダイエットしてるわけじゃないけど。
ビールを泡盛に変えて、いい気分でCPD登録をして(とにかく果てしないとすら思える作業)、真夜中に2度めの風呂に入ると、今日も外は「しんしん」の気配。

風呂あがりに裏庭を見ると…昨夜よりすっごく増えてるし…
でもニュースで見る新潟や青森、福島なんかの風景に比べたらカワイイものだ。考えてみたら雪下ろしなんて54年の生涯で2回しか(それも自宅は1回しか)経験ないしなあ。
まあとにかく、こんな日はおとなしく寝るとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿