2015年2月23日月曜日

そして今夜も盛り上がる


えらく暖かくなってきた。花粉症でビヒャビヒャいう人も出てきた。確実に春への歩みを感じる。

遠くが霞んでいるのは雨ではなく、どうやら黄砂のようだ。10年ほど前より確実に早い時期から、より濃くなってきている。

夜、四季菜館で「技術士になろう!講習会」で講義してきた。北陸技術士懇談会福井支部の主催。なんていうと身構えてしまうが、なんとのことはない、全員知り合い。なにせ地元だからね。
地元でこういうことをするときは、やっぱり独特の感じだね。知り合いの前であんなことを話すのは、やっぱりこそばゆいものだ。

でも、地元でのこういうセミナーを開けるようになったことは本当にありがたい。自分の地元でこれといったことをやっていないことがずっと気がかりだったから。誰か一人でも合格してくれるといいのだが。

終了後、「さんぱち」で飲んでいるうちに盛り上がり、みんなで我が家へ。久々のDANさんとのギターセッションを楽しんだ。お付き合いただいた皆さん、ありがとうございました。次はぜひ上根来ゲストハウスで。
酔ったイキオイでわーっと盛り上がり、わーっとギターなんぞ弾いて騒ぐことができる仲間がいることのシアワセをかみしめた夜でした。ひっく。

0 件のコメント:

コメントを投稿