2015年2月19日木曜日

やっぱり小浜

7時過ぎに起床して、あれこれ仕事をしながら午前中いっぱいかけて小浜まで帰ってきた。大阪は晴れてりたが、小浜は灰色の雲が垂れ下がり、冷たい雨が降っていた。
駅前の台湾ラーメン店に入って、ハヒハヒいいつつ台湾ラーメン食べて、RCCMの更新やら何やらでいっぱい郵送物を出して、現地打ち合わせのため上根来へ。

行けるのかなあと心配していたが、除雪していただいているようで無事到着。それでも路面に普通に雪があって、やはり別世界だ。

雪山は大して減りもせず元気に存在していた。上根来は例年になく雪が少ないが、何とか春まで持ちこたえてほしい。

山を下りると45分ほどインターバルがあることがわかったので、マクドに入って(そういえば昨日、娘に「大阪で暮らすんだからマクドナルドのことを「マック」なんて言っちゃいかんぞ」と言ったなあ^^;)、月曜日の講習会資料作りを少し。この隙間時間仕事の積み重ねが大事だし、隙間時間仕事をする頭の切り替えができることが自分に対する自信にもなっている気がする。
そのあと災害ボランティア連絡会議。ずっと前から仲間だったような気がするメンバーで堅苦しくも何ともない時間を過ごした。
夜は木曜会。気のおけない連中と気持ちよく酔って帰宅。
どこに行っても気持ちを堅くする必要がない。やっぱり小浜は気持ちがいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿