2015年2月11日水曜日

家から一歩も出ない一日

雪はすっかりやんで、屋根雪もどんどん融けているようで、ずどんずどんと音を立てて落ちてきている。
幸いなことに今日は夜のSkype面談まで特に予定がない。女房も明日まで東京だから、一人で静かに休日を過ごした。
朝風呂に入り、もっこもこの部屋着を来て、もうすぐ11時になろうかという時間にブランチを食って、夕方にまた風呂に入り、湯上がりのビールを飲みながら夕飯を食って、夜中にまた風呂に入った。もちろん風呂に入った3回全部電子コミックを読んでいた。

ビールのつまみにけっこうお勧めなのがオイルサーディン。缶詰の蓋を開けて刻んだタマネギをのせて、そのままクッキングヒーターでじゅぶじゅぶいうまで温めて、軽く塩やショーユをかけて食うとなかなかに美味い。最近はコンビニにも缶詰で売っているんだね。この間そのことを知って、嬉しくなって買ってしまった。なつかしいなあ。
そんなことの合間にはパソコンに向かってあれこれとやっていて、まあそれなりに追われてもいるのだけれど、おしなべてゆったりした一日でした。感謝。

定点観測の裏庭の雪もずいぶん融けて、土が見えてきた。やれやれである。
家から一歩も出ない一日がこうして暮れていきましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿