2015年2月25日水曜日

心地いい場所

午後からオバマージャン。今日は新聞の取材も来てくれた。(木曜会でアピールしといたんだけど^^;)

3月の絵画展に、ふれあいサロン活動として、散歩がてらみんなで来ていただけるとのこと、ありがとうございますぅ~~
絵画展の実行委員長などという、およそ私のキャラからもっとも遠い方面のことをやっているのだけれど、最近はその招待状を持ち歩き、あちこちで配っている。皆さんごめんね。でもぜひ来てくださいね。

最近ちょっと寝不足気味だからか、夕食の時に缶ビール1本あけたらそのままソファで寝てしまった。ずぶずぶと眠りに入り込んでいくのが気持ちよくて…
誰でも自宅なり町の中なり、どこかにお気に入りの心地いい場所というものがあると思うのですね。で、それが「気持ちが充実して頭が冴えて、バリバリ仕事がはかどる場所」であれば言うことないのだが、えてして心地いい場所というのはぐだ~っとできる場所であったりする。

目下、私の心地いい場所はこれ、電動リクライニングソファです。一昨年くらいに奮発して(ニトリで)買ったものだ。今日もここでずぶずぶ寝てしまったというわけである。
買ったあと、まず女房がここでうたた寝するようになりましたね。それも下手をすると何時間も。
そのうち私もそうするようになってきて、特に冬場に電熱暖房マットを敷いて寝転がると、これがもうタマラナク気持ちいいわけです。
おもいっきりリクライニングすると、歯医者さんの治療代みたいな感じになるんだけど、あれでマットがふかふかで、キュイーンと音をさせながら歯医者さんが近づいてくる心配がなくて、そのうえ背中がぬくぬくと暖かかったら、これでオチないほうがおかしいと思う。
まあでもこれがあると、パソコン仕事がはかどらないんですよ。ちょっと作業に倦むとすぐソファのほうにいってごろんと寝転がって、タブレットなり本を読んでいると、あっという間に睡魔がするすると忍び寄ってきて…いかんなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿