2014年5月11日日曜日

おんせん県なのに温泉に入ってないぞ

今回はコモドホテルという、子どもがいるのかトカゲがいるのかよくわからない名前のホテルに泊まった。最初に大分に来た時に泊まったホテルだが、面白いのが屋上露店風呂だ。
最上階に大浴場があるのだが、ここから外に出ると階段がある。明らかにこれは非常階段なのだが、それを伝って屋上に上ると、そこにバスタブが3つ置いてある。まあそれはいいのだが、この屋上に登るとき、街の風景が見渡せる。ということは、周りからも素っ裸で階段を登っている私が見えるということだ。うーむ、不思議感覚と思いつつ朝風呂を楽しみ、内風呂にもう一度浸かっていると、情けなさそうな顔で横すばさんが入ってきた。よく飲んだものねえ。^o^
コモドホテルの屋上露店風呂(ホテルHPより)
10時から12時まで総監講義。いつもより1時間短いわけだが、かといって総監理解の部分をはしょるわけにもなかなかいかず、結局筆記試験対策の部分でかなりはしょってしまった。すまん。
昼食を食べ、村りんさん・智越さん・横すばさんと別れ、バスで大分空港へ。ここから仕事モードで、バスの中だろうがしっかり添削…と思っていたのだが、出発わずか10分ほどで寝てしまったらしい。そのまま1時間後、大分空港で目覚めましたとさ。

帰路はヒコーキで伊丹まで。今回も小さな飛行機だがジェットだし席も4列あるので、まあいいほうだ。でもCAは1人。伊丹空港までは1時間のフライトなので、PCを出して仕事ができたのは20分ほどだった。
伊丹空港のラウンジでふたたび20分ほどPC仕事をしてから、高速バスで小浜へ。今度は道中ずっとPCを開いていた。おかげで少し酔った。
実は昨日からAPEC-semiの筆記講座が始まっているのだが、さらに本の増刷とかあれこれ重なっているのですよ。
でもまあおかげでひととおり仕事も片付き、無事帰宅。

何度か行くうちに、やっぱり大分に行くんだからゆっくり温泉に入りたいよな、と思うようになってきた。女房に言わせると、もう何回も大分に行っているのに、きちんとした温泉に入ったことがないなど信じられないようだ。ふーむ、それもそうかな。

3 件のコメント:

  1. Hey I know this is off topic but I was wondering if you knew of any widgets I could add to my blog
    that automatically tweet my newest twitter updates.
    I've been looking for a plug-in like this for quite some time
    and was hoping maybe you would have some experience with something like
    this. Please let me know if you run into anything.
    I truly enjoy reading your blog and I look forward to your new updates.



    Have a look at my blog post - 3ds emulator

    返信削除
  2. 大分県は最初、「おんせん県」で商標登録しようとしたのですが、他県の反発に会い断念。
    ところが、すべってもただでは起き上がらない大分県。
    今度は、「おんせん県おおいた」で商標登録したら、特許庁から登録OKの返事をいただいたのであります。
    このブログを読んでいただいている皆様、「おんせん県おおいた」をよろしくお願いいたします。
    ということで、来年のAPECセミナー大分大会は、「おんせん県おおいた:湯煙ツアー」と称し、別府でやろうかな。
    たくくさんは来るかな?

    返信削除
  3. 湯煙ツアー、いいですねえ。たくくも呼びましょう。
    というか、毎回誰か呼んではどうですか?

    返信削除