2010年12月18日土曜日

今日ぐらい真面目に

今日は午後2時から模擬面接。
自分自身の口頭試験が明日に迫ってきたため、さすがに経歴や体験論文の内容はおさらいしておこうと柄にもなく殊勝な心がけで、模擬面接準備もかねて神田駅周辺の喫茶店を渡り歩いてノマドワーク。

こういうときはモバイラーズオアシスが役に立つ。電源がある店を探してくれるのだ。スマホのGPSと連動しているので、自分のいるまわりの店を選んでくれる。
選んでくれたのはネットカフェや居酒屋を除けばルノアールばかり。神田駅の周りに3店あるのだ。
少々不本意ながら「ルノアール巡り」。WiFiルーターを持っているので無線LANの有無はあまり気にしなくてもいいのが幸いだ。

1軒目でメールチェックや模擬面接準備など、2軒目で自分の経歴や体験論文などのおさらいをして、3軒目はセミナー会場でもある神田南口前店へ。1時間以上前についてしまった。
一応少しPCをいじくるが、少々飽きてしまったので読書タイムに突入。昨日の続きで「知床に生きる」をゆったり読み進む。

2時から模擬面接。
今日が口頭試験本番だというsonnyさんが来てくれた。終わった後ならともかく、試験前に来てくれるなんて。自分の試験の1時間ちょっと前に出て行かれたけど、大丈夫だったんだろうか。ちょっと心配しつつ模擬面接続行、6時終了。
まっすぐ宿に帰って、経歴や体験論文の内容おさらいをしつつコンビニ弁当の夕食を食べ、風呂に入って、早めに寝ることにした。
だから今日は下品ネタなし。^o^;

2 件のコメント:

  1. sonnyです

    無事に受験済ませました
    とかなんとか言う、あなたも今日が本番でしょ?
    お互いに変な人だと思いますよ (笑)

    返信削除
  2. ご苦労様でした。おっしゃるとおり。^o^;

    返信削除