2010年12月1日水曜日

ドラム缶飛行機でびゅーん

今日は九州・福岡へ移動。
8時前にゆっくり起床して準備をしているとカチナノリさんから電話があり、ホテルまで来てくれるという。昨夜「ゆずがほしい」と言ったところ、いろいろと持ってきてくれたのだ。ゆずばかりじゃなくお酒まで。
さらに買い物にも付き合ってくれた。ズボンとジャケットを着たきりすずめで、さすがにやばくなってきたため、安いのを買おうと思ったのだが、おかげで高知駅近くのイオンモールで買えた。平日なのに午前中ほとんどつぶしてしまって、申し訳ない。m(_ _)m

カチナノリさんと別れて高知駅からバスで高知空港へ。高知駅はやっぱり龍馬伝の世界が満開だった。

高知駅で1時間以上待ち時間があったので、昼飯を食べながらあれこれ。
高知だからゆずジュースを飲まんといかんぜよと思って頼んでみたが、果肉のないジュースで少しがっかり。でも美味しかった。


高知から福岡に向かう飛行機は4列座席の小さなジェット機。女満別~新千歳で乗ったのは3列だったからそれよりは大きいが、それでもドラム缶の中にいるような狭苦しさは変わらない。

いい天気で、四国・九州の美しい海と島を見下ろしながら、小型だけにときどき小刻みに揺れながら、2時過ぎに福岡に到着。
地下鉄で箱崎宮前まで移動してホテルにチェックイン、すぐにセミナー会場に移動して4時から9時まで5人面接、ここで会場が閉館なので近くのスタバを利用してさらに1人面接、ホテルに帰ってすぐにskypeで1人面接、計7人。いやあ、へとへとです。
明日は一気に北海道へ移動。あと4日、がんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿