2010年12月14日火曜日

最後のツアー前夜

小浜消防署で「消防職員意見発表会」というのがあって、外部審査員としてお邪魔してきた。
去年も今頃の時期に審査員を務めたのだが、まさに口頭試験模擬面接をやっている最中にプレゼンを審査するだけに、大変勉強になる。
やっぱりいろんなものに首を突っ込むというのは大事なことだなあと再認識。

午後はボランティアセンターへ。センターの移転先の下見や引越しの計画、次年度活動計画など。
そりゃあ移転しなくてもすむなら嬉しいが、今回はいたしかたない。ただ不安なのは、今が、あるいはどんなに先送りしてもここ2年ほどが、小浜市のまちづくりの分岐点だという危機感をみんながどれだけ持っているかということかな。
とにかくいろんな可能性にチャレンジしないと。それぞれができることで。

夜、明日からのツアーの準備とskype面接。
今回はツアー途中で口頭試験受験に行くので、背広がいる。面倒なのでスーツバッグに背広ネクタイを入れて宅急便でホテルに送った。^o^
いよいよ最後のツアー。skype面接はその後も続くけれど、ツアーとしては今年(おそらく今年度)最後だ。

今回のツアーでは、先日買ったaPadを持っていって使うことにした。経歴票や体験論文のビュアー用だ。
スタンドがほしいのだけれど、アヤシゲな中華タブレットゆえままならない。GalaxyTabとほぼ同じサイズなので、これ用のスタンドやジャケットでも探してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿