2010年12月13日月曜日

カバンを買いました

昨日、メディオ新大阪(新大阪駅のショップ街)を歩いていたら、ワゴン棚でベルトやバッグを売っているショップを発見。おおこれこそは去年まで構内に出ていた店じゃないか、なつかしいなあと思っていろいろ眺めていたら、いつの間にかビジネスバッグを買っていた。^^;
私が今年ツアーに持ち歩いているバッグとおおむね同じ大きさなのだが、こころもち厚く、さらに前ポケットがついている。
今使っているバッグは非常に気に入っているのだけれど、ちょっと収納力に欠けるため、服がぶ厚くなる今の時期は、ほとんど限界まで詰め込む状態になっていて、もう少し余裕がほしかったのだ。
6,300円ほどのあまり高くないバッグだが、これまでウェストポーチに入れていたものも全部ゆったり入れられるので嬉しくなってしまった。
横にではなく縦に大きい(ぶ厚い)のがいい。飛行機のシート下に押し込めるし、新幹線や特急で足元においても隣にはみ出さない。
けっこう満足して新旧2つのバッグを抱えて小浜に帰った。

私は電子小物好きだが、カバン好きでもあり、自分のニーズにあった、そしていつも持っていたいと思うような愛着を感じられるカバンをずっとほしいと思っている。
ところがカバンに1万円以上かけるという価値観を持ち合わせていないため、なかなか「一生モノ」のカバンは持てずにいる。でも安いカバンを買うのは好きなのだ。こういうのが一番タチが悪いね。^^;

今日で大阪ツアーは終わった。
今日と明日は自宅でskype面接だけやって、明後日からまた名古屋~東京とツアーだ。あ、その中には自分の口頭試験も含まれるんだった。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿