2010年12月12日日曜日

夜に来られるのは珍しいですね

朝ゆっくり起きて特急サンダーバードで新大阪へ。

車内販売で熱いブラックコーヒーを買って眠気を払い、今日の模擬面接の準備をしたり本を読んだりしながら、なんとなくどんよりした空の下に広がる琵琶湖を眺めつつ湖西線でひたすら大阪へ。

新大阪駅には昼前に到着。雲がどんどんなくなって晴れ間が広がりつつある。日差しが暖かい。
駅で昼食をとって13時から模擬面接。今日は第1回の「総監デー」で、最初に1時間とって総監口頭試験のポイントを講義して、そのあと順に模擬面接。総監は、たとえば同じ「3義務2責務を言ってください」という質問でも「総監として答えてください」と言われたりして、「総監ならではの視点」が大事になってくるのだ。

さすがに1時間の講義のあと、6人連続の模擬面接はツラい。へろへろになりつつ18時過ぎにいったん終了し、新大阪丸ビルの隣のパリワールへ。
真っ赤なケバブとチキン、大きなナンとサフランライス、カレー、サラダのセットを食べたらもうお腹がいっぱいになってしまった。
お勘定のとき、店の女性に
「夜に来られるのは珍しいですね」
と言われてしまった。
セミナーで使う貸し会議室の隣の店に覚えられてしまう俺っていったい・・・・

再度丸ビルに戻って2人模擬面接、ホテルに入ってさらにskypeで一人。
いやあ、もう本当にへろへろです。ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿