2022年1月21日金曜日

これから何かを始めよう

仕事部屋のキャットウォークがようやく一段落した。

壁時計のところの棚とキャットタワーをつなぎ、キャットタワーは天井の梁につないで、梁に沿って部屋の隅角までいけるようにした。それ自体は正月明けにはできていたのだが、これらの部材に色を塗ったり棚の上にフェルト布を貼ったりして見苦しくないようにした。

後はこっちだな。壁時計から仕事机の上を経由して右端の物置部屋(≒猫部屋)に続く引き戸までの空間。デスクの上はすでにキャットウォーク化しているのだが、本棚やスキャナ、事務用品などの上を通って行くので、ここをスムーズに行けるようにしよう。
もはや何の部屋だか分からなくなってきた。^^;

やるべきことは山ほどあるのだが、とりあえず書籍の相殺増刷に伴う手直し作業が終わったので、気晴らしを兼ねて徘徊添削。風は冷たいが天気はいい。

西津橋の架け替えに伴う返橋ももうすぐ対岸に届く。5月の祭りはどちらの橋を渡ることになるのだろう。その前に今年こそ祭りはできるだろうか。

夜、「小浜市にコミュニティFMを」のZoom会議。とにかくあれこれ考えるよりも一歩踏み出した方がいいということでやってみた。失敗してもいいからとにかく動きだすことが大事だと思うので。
これもこれからどうなるか楽しみだ。実現するかどうかはともかく、あれこれやってみたり話し合ってみたりするプロセスがまた楽しいものだ。
キャットウォークにせよ、FMにせよ、これから何かを始めようと思ってあれこれ考える時間は楽しいものだね。

2 件のコメント:

  1. APEC様
    いつも拝見させて頂いております。ご無沙汰いたしております。Sukiyaki名古屋のichiです。(ご記憶は薄いと思いますが。。。電気電子部門、無線従事者です。)
    コミュニティFMとのことで、何かお手伝いできることがあればお声掛けください。ボランティアレベルでも、実際のお仕事レベルでも、単に情報提供だけでも結構です。
    来年度お隣の高浜町様での防災無線の更新設計コンサルの案件がとれれば、引き続きそちら方面には良く出かけることとなる予定です。
    もちろん、既にご専門の方がいらっしゃれば、これに及びません。

    返信削除
  2. おー、ichiさんありがとうございます。ご無沙汰ですねー。
    電気電子分野は素人だらけ(PAやってる人がいるだけ)なので、ぜひ助言ください。今はZoomもありますし。ちょうど今日会議があるので話してみますね。

    返信削除