2022年1月6日木曜日

猫は遊ぶ

今年度最後の模擬面接。午後に1人、夜に2人。年末27日にやってから少しブランクがあったのだが、まあまあ頭は回った。
この模擬面接で、どのようにブラッシュアップすればいいかを的確・具体的にアドバイスできるかどうか、もっと言えば受講した人から「受けて良かった」と言ってもらえるかどうかが自分の中での評価尺度になっていて、それがクリアできなくなったら隠居だなと思っている。
もちろんまだまだ隠居はしたくないから一所懸命努力はしているけどね。

模擬面接が一段落すると、猫部屋に通じる引き戸を開ける。すると待ってましたとばかりに猫共が入ってきてデスクの上を走り回る。ディスプレイの裏とかいろんな物陰や狭いところがあって、いろんなモノが置いてあって、天井近くまで上がれたり渡り廊下があったりする仕事部屋は、きっとこの子達には格好の遊び場なのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿