2022年1月24日月曜日

カンヅメ状態

今日までの約束のテキストの仕上げがあるので、朝からずっと机にかじりついていた。
やればやるだけの結果が出てくるもので、なんとか出来上がってメール送信。

ノルマを果たしたとは到底言えないのだが、今日がデッドラインだったものはひとまず終わった。
だからというわけではないが、夜は居酒屋。FMおばまの打ち合わせにかこつけた気晴らしである。
気の置けない連中と、夢がいっぱい溢れてくるような話と、箸にも棒にもかからないくだらぬの話をごちゃまぜにして話したり笑ったりしながら杯を重ねる時間は人生の喜びそのものである。
こういうことができる友(友というのかどうかわからないが)が自分のまちにも、そして全国津々浦々にいるということが私の人生の一番の幸せだろうと思う。
あ、ichiさんがコミュニティFMを応援してくれそうだと話したら、みんな狂喜してましたよ。
見通しが全くないのに一歩を踏み出すというのは(それもいい年をして)、誰にも言わないけれど不安でいっぱいなのですよ。そういう時に「専門家が助けてくれそうだ」というのは本当に嬉しい。これも技術士ならではのものかもしれないな。

2 件のコメント:

  1. APEC様
    コミュニティFMの件、少しでもお力になれれば幸いです。
    くわしくは、APEC様宛にメールさせて頂きます。
    宜しくお願い致します。

    ichiでした。

    返信削除
  2. ありがとうございます!

    返信削除