2022年1月11日火曜日

Mr.Sleeping Man

完成したばかりの雪室に温度計を設置しようと思って、昨年買った温度計の電池がまだ残っているかなと思ってセットしてみたら100%の表示である。これはいくらなんでもおかしいのではないかとは思ったのだが、温度計本体でも接続したパソコンでも同じ表示が出るので、もしかしたら新しいの買ったのかな俺と思いつつ上根来に持って行って、さあセットするべと思って電源を入れたら残量わずかである。なんなんだこれは。
仕方がないからそのまま持って帰って、帰りに家電量販店によったのだが特殊な電池(3.6Vの1/2AA)なのであるわけもなく、結局 Amazon で注文したのだがどうやら中国メーカー製品しかないらしく到着にはしばらくかかる模様。上根来に往復すると1時間かかるのでツラいのよ。

夜は FM 開局の打ち合わせ…のはずだったのだがほぼただの飲み会になって、最後は楽器を弾いて盛り上がりまくり。世の中はコロナがどうのこうのと言っているのだが、オミクロン株に至って、もはやどうみても風邪にすぎないので気にしないことにした。タミフルがないインフルエンザという感覚でいればいいと思うよ。

ということで今日は写真がないので、ひこそうで例によって爆睡する遊馬の写真をあげておきました。彼はきっとボストンでSleeping Manと言われていたに違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿