2022年1月28日金曜日

氷の世界だが吹雪ではない

今日はホテルの部屋で Web 講義である。旭川のホテルから札幌の企業に Web 講義をすると言う訳の分からないシチュエーションである。^o^;

窓の外は雪というか氷の世界である。声を枯らしたリンゴ売りがいるだろうかと思ったがいなかった。
午前中は出願対策、午後は筆記試験対策。ともかく合計5時間弱の講義。部屋から一歩も出ず、朝食も昼食も昨夜コンビニで買ったもので済ませた。虚しかった。

午後5時前にようやく外に出たが、北海道の夕暮れは早いからすでに暗い。
1日ホテルでWeb講義をやっていた私をdragonさんとOPさんが慰めてくれる。ありがたや。

歩いているとパリ街の前を通り過ぎた。ちょうど一年前にここに二晩続けてきたな。^^;

これまでで一番うまいかもしれないジンギスカンを食った。腹いっぱいになった。
マンボウが発令された当日だというのに午後5時の開店と同時に店は満員になった。
当たり前のことだけれどコロナ対策はしっかりしている。ちゃんと対策をして、その上で楽しむべきところは楽しみ経済をまわすことに少しでも寄与する。それが当然だと思うのだけれど。

ホテルへの帰路。5時からジンギスカンを食ったのだが90分コースだったのでまだ夜の7時にもなっていない。さすがに何とも言えない虚しさを感じるけれど、まあ仕方がない。
今日も今日とて明日の朝食をコンビニで買ってホテルに向かう。
アイスバーンが積もり積もって氷の道となっているが、気温が-10℃ぐらいなのでかえって滑らない。通りを行き交う車も多いし、週末を楽しむ人たちもいる。きっと本来はもっと多いのだろうけれど。
ホテルに戻って風呂に入ったら、小学生並みの時間に寝てしまった。^o^;

0 件のコメント:

コメントを投稿