2022年1月17日月曜日

今日はまだ雪は降らない

ちょっと気が緩んだのか、起きたらすっかり明るくなっていて午前7時を回っていた。
朝食を食べる前に徘徊するのがいいので、ちょっと我慢して洗濯物をコインランドリーに乾燥しに出て、ランドリーの前に車を置いたまま少し徘徊。

7時40分、気温は4℃。風があまり冷たくないので手袋をしなくてもいいのがありがたい。
徘徊添削しているので、細くスマホをタッチできないと困るのである。

北西の空は重くどんよりしている。雨雲レーダーを見ると小浜にかかるかかからないかのところを雪雲が通過して言っているようだ。

だから南東の空は明るく、朝日が広がって暖かな感じがする。実際はとても寒いのだけれどね。

午後、デスクワークが一段落したので浜に出てみた。時刻は15時15分。
天候はいくぶん回復して青空がのぞく。明日風は冷たく波が荒い。大した波高ではないと思うかもしれないが、内海のそのまた内海である小浜湾ではこれは大したものなのだ。

少し歩いていると、西の空に天使の階段が降ろされようとしていた。
明日からはまた本格的な寒波である。きっと目覚めたら雪景色なのだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿