2017年12月30日土曜日

やはり年末はバタバタ

年末は慌ただしい。掃除をしなけりゃいけないし、正月のごちそうも作らなきゃいけないし、とにかくなんだかじっとしていちゃいけないような気がするし…

おさかなセンターに魚を買いに行ったら、間違いなく1年で一番混んでいるだろうと思う状況だった。小さな小浜のまちでこれなのだから、全国でこういう状況なのだろう。

折りたたみテーブルを上根来に置きっ放しになっていることを思い出して行ってみた。年末の慌ただしさが別世界のような静けさの中に、ひっそりと佇んでいた。

助太郎も雪囲いをまとい、それでもトイレの鍵は開けてあった。中は芯から寒かった。

与左衛門へは行かなかった。というか、長靴もかんじきも持ってきていなかったので行けなかった。入り口の雪囲いはすでに半分埋まっている。
帰りにホームセンターに寄って、帰宅後もあれこれバタバタ過ごして、秘密部屋に籠もる時間は取れなかった。うーん、明日はもう大晦日だから、こりゃ秘密部屋で楽しむのは年明け以降だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿