2017年12月14日木曜日

寒波一段と

寒波が続いている。というか、だんだん寒さが深まっている気がする。

雲は鉛色に低く垂れ込め、海は荒れて水が濁っている。

久須夜ヶ岳(標高600mちょっと)には雪が積もり始めている。

振り向けば霊峰・多田ヶ岳にも雪が。上根来もきっと雪景色だろう。

小浜市湯岡(国道27号)の雪みち情報ネットふくいのカメラ。寒々しい光景なれど雪はなし。

敦賀のカメラでは雪がみえる。小浜から50kmも離れていないのだが。

福井市も雪である。寒いんだろうなあ。

奥越(福井県東部の山間部)に行くと雪は深くなる。これは大野市。

県境近くなると雪に埋もれてきている。気温も午後4時で0度である。

今日の夕食はぶり大根。すき焼きのたれを使って簡単味付け。手抜きだなあ。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿