2017年12月25日月曜日

来年も上根来

父の忌中に若干不謹慎ではあるけれど、上根来の1年間の活動反省会&雪室実施計画のための会合を「秀」で持った。

秀には別館での飲み放題プランがある。料金料理別で男性2,200円。「セルフ居酒屋」って…5時間って…食べ物・飲み物持ち込みOKって…バーベキューお断りって屋内なんだけど…^^;

こういう部屋で、料理以外はセルフで勝手に飲んでろ状態である。

これは調理場ではない。ここから勝手に飲み物を持ち出して飲む。

グラスもセルフで出して使う。ビールサーバー、熱燗マシンがあり、クーラーボックスに氷があり、まあとにかく勝手に何でも飲めばよい。
慎重審議…はなく、最初からフツーに飲んでいた。
まあともかく、来年も雪室はじめ上根来での活動がんばろうということで、少々飲み過ぎたかもしれない。毎晩自宅で大人しくしているから。なんちゃって。^^;

6 件のコメント:

  1. 今を生きる者として、次につながる活動は、忌中だとしても大切なことだと思いますよ!!
    それにしても「秀」魅力的なお店ですね。
    小浜の底力、文化を感じます。

    返信削除
  2. takeさん、ぜひお越しください。
    上根来で楽しんだあと、秀で飲みましょう。^o^

    返信削除
  3. 自動車教習所から入る居酒屋ですね。
    心底楽しく呑めるとこですね。

    返信削除
    返信
    1. そのとおりです。あれはもう何年前ですかね。

      削除
  4. 先日の手羽先の会の懇親会は4時間でしたので、さらに1時間呑めるってことですね。(^^)
    魅力的です。

    返信削除