2017年12月16日土曜日

衝動買いの冬

例年セミナーツアーを終えて(今年は別の理由でだが)外に出なくなると、毎年買い物が多くなってしまうのだが、今年もまたそのパターンが始まりつつある。^^;


またもやタブレットを買った。下がこれまで使っていたアクオスパッドで、上が新しく買ったアクオスパッド。どちらも7インチで、大きさが1ミリだけ違う(笑)。
どちらも販売終了の古いものだが、左の方が1年ほど新しいので、Androidのバージョンも少しだけ新しい。実は右側のアクオスパッド、11月のツアー中にWiFiを読まなくなったり、いろいろと不具合が出てきていたので、旅先から新しいものを注文していたのだ。
で、12月のツアーに早速持参し、3日のItavax総監面接では快調で、さあこれから使おうという矢先に父の急逝で帰宅することになったわけだが、その後もなかなか快適に動いている。

12月も折り返し地点に到達した。
この時期になると、Skype模擬面接も総監が多くなってくる。
今日も模擬面接3人中2人が総監。明日以降で予定が入っているうち8割が総監だ。

気候も真冬に向かう。最高気温10度未満、大部分が雨。いかにも冬の天気だ。
1月になるとこの雨マークが雪マークに変わっていく。
金曜日から今日までの寒波一休みで福井や敦賀の積雪はゼロになったようだが、大野や勝山はなおも10~20cmの積雪。そして明日からはまた寒波だ。
そして今日は父の二七日。母と女房と3人で正信偈をあげた。夕飯はすき焼き。ラガーマンさんが送ってくれた下仁田ネギを使った。うまいねえ。すき焼きに沖縄の麩を入れるとまた美味いんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿