2017年12月27日水曜日

ついに冬か

今日はぐっと冷え込んだなあと思っていたら、とうとう雪模様になった。

雪がしんしんと降り積もるのならまだしも、霰である。それもかなりでかい。あっという間に道路が白くなっていく。

まあ霰はすぐ溶けるので、夜にはまた雪のない、しかし冷たい雨の降る世界に戻った。

ちなみに気温をみると、ほとんど1日中4度以下の寒い寒い1日だった。昼間も気温が上がらないばかりか、夜のほうが暖かいくらいだ。
明日は雪から雨、そして曇りと徐々に天候は回復しそうだが、晴れの日はほとんどない見込みで、元日からまた雪模様になりそうだ。
2月からまたぼちぼちと旅に出る予定なのだが、2月の旅は電車や飛行機がちゃんと動くかどうかが不安である。冬はいやだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿