2017年12月28日木曜日

誕生日です

実は今日は私の誕生日です。
57才になりました。
ねずみ年なので、あとちょっとで還暦です。ひえええ。

いや~、もうこのトシになると無理はきかないね。
体も動かなくなってくるけど、何より目だね。PC仕事を長くやった日には、夜になるともう目がしょぼしょぼしてどうにもモニタの字が読めなくなってきてしまう。
あと記憶力。出てこない言葉がだんだん増えてくるし、数字なんて、郵便番号やら番地やら電話番号なんて10秒も覚えてられない。
そのあたりは現実として素直に受け入れて、それなりに人生を楽しんでいこうと思う。

しかし目がしょぼしょぼなんて言ってるくせにPCもタブレットも小さなものばかり好んで使っているのはどうしたことなのだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿