2017年12月12日火曜日

天気晴朗ナレド波高シ

ぐっと寒くなった。天気は曇りで時々日が差すのだが、時には雪が飛んでくる。積もるというような状況にはほど遠いが、夜にはもしかすると…という感じだ。

浜に出てみると、雲の形がなにやら不穏である。これは北の方角を見ているのだが、この時期は小浜では晴れていても敦賀や越前のほうは雪空であることが多い。どうも今日がそういった状況のようで、越前のほうは積雪もあるらしい。

とにかく風が強い。風速20m近くあるだろう。波も高くなってきている。
そういえば中学生のころ、外で部活動ができる天気ではあるのだけれど、風が強すぎて軟式テニスなんか到底できない!という日があったなあ。
今日は夕食に牛すじの煮込みを作った。これで一杯やろうと思っていたのだが、思いの外うまくできたので飯にぶっかけて牛すじ丼代わりにして食った。Skype模擬面接もあるしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿