2016年12月12日月曜日

ブランニューPC

イベントも終わり、ようやく静かな日々がやってきた。
といっても夜には警察協助員としての会議がひとつあって、9時半からはSkype模擬面接3連発だから、まあゆっくりとは言い難いのだが、それでも時間に余裕が出てきた。
そんななか、ようやく新しいPCのセットアップにも着手。

レッツノートのCF-RZ6である。前からジェットブラックが欲しかったのだが、RZシリーズは当初シルバーしかなかったのだ。
レッツノートはもう長いこと仕事のメインマシンとして使っていて、メインマシンだからお金をケチって機能を落とすことはしていないのだけれど、それにしてもちょっと高すぎないか?とも思う。なにせ我が愛車・テリオスキッドより高いのだから。^o^;
さらにどこにでも持っていって(だからかなり荒っぽく扱って)、バシバシ使いまくっている(私はおそらくキーボードの打鍵が強いほうだ)から、ヘタるのも早い。以前使っていたCF-J10は半年もたたずにキーボードの刻印が見えなくなったし、使い始めて2年のCF-RZ4はここ数ヶ月ほどヘタってきたなあと思うような動作が出始めていた。まあこんな使い方していたら2年で交換は妥当な線かな…とも思うのだが、まあそれでもOfficeとエバーノートにSkypeとネットのグーグルアプリくらいしか使わないのに16GBメモリに1TBのSSDが必要だったのか?という気がしないでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿