2016年12月15日木曜日

寒くなりました

年末、ありがたいことにいろいろなものをいただく。お酒あり、ツマミあり、果物あり、野菜あり。
中には通販でも、いや現地に行ってもなかなか手に入らないだろうと思うものもあって、ありがたい限りだ。皆さん、本当にありがとうございます。

寒いと思ったら遠くの山がちょっと白くなっている。日本海側の冬ならではの湿気を伴ったずしーんと腹に響くような底冷えだ。
こういう日は鍋に熱燗で…と思ったのだけれど、Skype模擬面接があるのでそうもいかない。終わってから疲れた頭を心地よく酔わせたいのだけれど、連日23時過ぎまでやってるから、それから評価表を送って事務整理をして風呂に入っていると(さらにはその風呂で読書なんぞやったりすると)、もう風呂上がりのビールを飲む時間はとんでもないことになっている。
とりあえずビールを飲んで、それから焼酎や泡盛に…なんてことしていたらきっと夜が明ける。それだけは避けたい。
Skypeもなくて、雑事もない夜は、土曜日だけの予定だ。新大阪で総監デーのセミナーをやるのだけれど、そのあとは久々にちょこっと飲めるかなあと楽しみにしている。久々の一人居酒屋だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿