2016年12月24日土曜日

なんとなくクリスマス

クリスマスイブだが、だからといって80代の両親と50代の息子夫婦が今さらメリークリスマスでもなく、まして女房は昨日から職員旅行でいないので、いつものように朝風呂に入り、ブランチをココスで食って、一応家族分のショートケーキを買って帰宅。
添削は一段落し、今日はSkype模擬面接の予定もないので、RCCM更新のための「自己学習」をしていた。管理一般で4科目、専門技術で2部門分の演習問題をクリアして修了証をプリントアウトしないといけないので、結構時間がかかった。毎年のようにRCCM更新をしている身としていつも思うのだが、このシステム、実効性がどれだけあるのかなあと思ってしまう。
途中に複合機を点検やらSkypeでのプレゼン指導などを挟みながら夕方まで家にこもっていた。

夕方、女房が帰ってきたのでワインを飲みながらチキンを食って、デザートにショートケーキなんぞ食べたら、なんとなくクリスマスぽくなった。

風呂上がりに、たくくにもらったアセロラ入りオリオンビール。最近愛飲している。寒くなってくるといっそう沖縄の空気が恋しくなるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿