2016年12月29日木曜日

年末なのに

今日から年末日程である。
日本海側の冬はとにかく天気が悪いので、今日のような雨の降っていない(晴れている、ではない。晴れなんぞめったにないから雨雪が降ってないだけめっけもんなのだ)日に外作業を進めないといけない。
2階の窓まで届くT字ワイパーで窓拭き。いつもは時間をかけてのんびりやるが、今日は真っ昼間からSkype模擬面接があるので、ちょっとピッチを上げる。「そんなの断ってしまえばいいじゃない」とは自分でも思うのだが、受験生は必死なんだよなあと思うとそれができないんだよね。
汗をかきながら何とか窓拭きを終え、Skype模擬面接2件。

終わったらなんだかぐったりしてしまったので昼寝。仕事部屋に置いてあるこの藤のソファは、決して寝心地がいいわけでもなく、私が寝ると幅もいっぱいいっぱいで足の先がはみ出してしまうのだが、なぜかぐっすりと、どうかすると2時間でも3時間でも寝てしまう魔物のようなソファだ。今日も2時間ほどぐっすり寝てしまった。

夜にまた2件Skype。終了後風呂に入って、たくくにもらったアセロラビール飲んで、ミージャで買った泡盛飲んで酔っ払って真夜中にベッドへ。
結局年末にすべきことで実行できたのは1時間ほどの窓拭きだけだった。これでいいのか俺。ToT


2 件のコメント:

  1. 俺って、俺って...これで良いんです(^^)

    返信削除
  2. だよね~。なんくるないさ~^o^

    返信削除