2016年12月13日火曜日

落ち着きのない日常

朝一番から上根来ゲストハウスの冬支度。軒下に雪囲いをして、水を抜き、電気を切る。これで来年春まで冬眠に入る。
すでに休憩所「助太郎」も閉鎖しており、上根来は長い冬に備える。もっともここ数年はこの冬でこその「雪室」をやっているから、「誰もやって来ない冬」にはなっていないのだけれどね。
とにかく雪囲いを作って、水や電気のほうはあこちゃんにまかせて大急ぎで(写真も撮らずに)山を降りて歯医者へ。今年になってから長期ツアーをすると必ず歯が痛くなる。私の場合、歯が疲れのバロメーターなのだが、さすがに今度は抜歯かなあと思う状態だ。まあトシ相応で仕方ないんだけどね。
予想以上に歯医者に時間がかかって、大急ぎで帰宅してバタバタと昼食を食べ、近所のふれあいサロンへ。プロジェクターを使った映像鑑賞会のボランティアである。
ちょっと睡眠時間が不足気味で、部屋の隅で熟睡してしまった。
ということで、バタバタと過ごしたのだけれど、時間のない中で必死のパッチだったので写真はなし。
午後4時前に終了。さあデスクワークをすべえと思ったが眠くて眠くてだめなのでソファに横になったら他愛もなく寝入ってしまって、起きたらもう6時前だった。^^;
まあこういう落ち着きのない日常が私らしいなあと思ったりもする。

0 件のコメント:

コメントを投稿