2016年12月21日水曜日

薄いのがお好き

ずっと愛用してきたアクオスパッドの調子が悪いこともあって、というかそれを言い訳にして、以前から欲しかったXperiaZ4Tabletを買っちゃいました。
10インチのタブレットは私のニーズには大きすぎるのだけれど、Z4Tabは専用キーボードが用意されていて、これを接続するとPCのようになるのがウリで、以前から気になっていたため、この際エイヤッと買ってしまったのである。

右はレッツノート、左はZ4tab。キーボードとセットにするとまるっきりパソコンである。
このキーボードがまたほぼパソコンなので使いやすい。私はコピペなどはもっぱらショートカットキーを使うのだが、それれにも全部対応している。そして何よりタッチパッドがついていて、ここに指を置くと画面にちゃんとマウスカーソルが現れるのである。もうほとんどパソコンだ。

そしてこの薄さである。本体もたいがい薄いが、キーボードがまた薄い。

閉じると自動的にタブレット本体はスリープになる。このあたりもパソコンと同じ。
閉じても薄いよね。ただし重さはレッツノートといい勝負。まあレッツノートが思いっきり軽いからなのだが。
キーボードに接続すると画面下にタスクバーらしきものが現れたり、とにかくPCライクな使い方ができる上にSIMが入るので、格安SIMでも入れて、これひとつ持ってふらりと街に出てみようかと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿