2016年12月6日火曜日

カラカラの国から

まあそうなんだろうなとは思っていたが、この時期の東京は馬鹿馬鹿しいくらいにいい天気だ。

ホテルの部屋で10時過ぎまでPC仕事をして、ブランチをすぐ近くのガストで。ここで12時半くらいまでずっとまたPC仕事をして、ああもう時間だと思ってパルコのほうへ歩いて行ったが、カスミ目がひどいのなんの。改めてトシである。
13時から17時まで総監デー1回目。さらに18時から21時まで総監デー2回目。さすがにへろへろである。
呼び込みがずらりと並んだ中をホテルに帰るのだが、コンビニでビールとつまみを買って、レジ袋を下げて歩けば誰も声をかけてこないことを発見。こりゃいいや。
ホテルに帰るやいなや全部を部屋の洗濯機に放り込んで、まず風呂を張って、その合間にメール処理や事務処理をやって、タブレット持って風呂にゆっくり浸かり、風呂上がりにビールを飲んで、もうこれで極楽、まったく安上がりなヒッキーである。
でも総監デー受講した人はわかってくれると思うけど、あれを1日に2回も繰り返すのは大変なんだよ。脳味噌の活動量半端ないから、終わった後はもうどこかの居酒屋に入る元気もなくなるのです。

しかしこの乾き方はどうにかならんか。金属を触るが怖い。いっそ100均かホームセンターでチェーンでも買って足首に巻いて歩いてやろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿